ココびより

ココとのかえがえのない日々をゆるりと綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありのままで

みなさん お久しぶりです
ココです。

暑い毎日ですね。

今日、僕は4歳になりました
産んでくれたお母さん ありがとう
DSC02380.jpg

ママは最近、お仕事をはじめたので
何だかとっても忙しそうです...

寂しいときもあるけど、そういうときは
ママとユウが見てた
「アナと雪の女王」のオラフのセリフを思い出すことに
してます

【つらい時には夢をみよう】

時には、落ち込んだり、冴えない日もあったりするけど
下ばかり見てても、前に進めないから
がこぼれそうになったら、上を見て
前に進もうと決めたんだ~

僕もオラフみたいになって
ママを癒してあげたいな~

今年のプレゼントは
これと
DSC02378.jpg
これでした
DSC02379.jpg
真ん中のハチのおもちゃは、ユウがおこづかいから買ってくれました。

ユウは「ありのままで」をたまに熱唱しているので(笑)
今日は、僕が歌います♪

「これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分信じて~~~」








[ 2014/08/02 21:45 ] 誕生日・記念日 | TB(0) | CM(2)

ココ 3才になりました

今日は、ココの誕生日です。

お誕生日おめでとう~
ココを産んでくれたお母さん~ありがとう。

今日を無事に迎えられて、とっても嬉しいです

これからも、みんなで楽しい毎日を過ごせるといいね~
DSC02043a.jpg
1日でも、長くココと過ごせますように~

[ 2013/08/02 19:29 ] 誕生日・記念日 | TB(0) | CM(3)

ココ 2才

伊豆旅行の記事の続きの途中ですが

今日は、ココの2才のお誕生日です
Happy Birthday!!ココ!

今日という日を、迎えることができて
一緒にいられることができて
本当にしあわせで嬉しいです。

では、主役の登場です
DSC01290.jpg

あれ???
トリミング前なのでボサ男で恥ずかしいとのことです。
今日、トリミングなので、ふわつるになって帰ってくる予定です(笑)
また、お披露目をさせてくださいね~。
[ 2012/08/02 06:12 ] 誕生日・記念日 | TB(0) | CM(16)

うちの三男(笑)

またまた、久しぶりの更新になってしまいました

10月16日、うちのこ記念日(一年)でした~。

ちょっと時間をさかのぼって、ココを迎えるように
なったいきさつを...

昨年、いつものようにペットショップに
ワンちゃん、ネコちゃんをガラス越しに見に行きました。

1店目は、いつものように「可愛いね~でも飼えないよね...」
って言ってました。

車中で「飼えないなら、見るのもやめたほうがいいよね」って
いう会話...のあと
なぜだか、パパがその日は「飼ってもいいんじゃない」と
言い出しました。

2店目、運命の出会いが
私がガラスケースを見ていると
【久しぶりのシルバーのトイプードルです】
という張り紙が...

そのワンちゃんを見ていると、側に店員さんが
きました。
(あとで知ったのですが店長さんだったのです。)

何となく「こどもがアレルギーを持っているのですが、
どの犬種が飼いやすいですか?」と質問しました。

「そうですね~トイプードルですかね。
 毛も抜けづらいし、匂いも少ないし、人懐こいし
 初めて犬を飼う方にはお勧めです」
「どのワンちゃんが気になりますか?」と聞かれたので
「そうですね~黒(昔は黒かったんですよ~)のトイプードル
 ですかね~」と答えました。

店員さんは、直接さわれるケースにそのワンちゃんを
入れてくれました。
モコモコで、小さくて、ころころとしたワンちゃんが
可愛くて...上の子もとても気にいった様子でした。

とりあえず相談しないとね~と思い、車中で寝てしまった
下の子を見ていたパパに相談しました。
その間も上の子は、ワンちゃんと
触れ合っていました。

相談の結果...
うちの子にお迎えすることに決めました~。

いろいろと悩むこともありましたが...
(こどもに命の重さを伝えられるか...など)
今では、ココをお迎えしてよかったと思います。

お迎えしてすぐのココです
P1040036a.jpg

ココが家族になってから、
男の子2人+ココで更に賑やかになり。
楽しいことがたくさんありました~。
夜鳴きしたことや、入院したこともありました。

まわりの人からは、男の子2人なんだから
ワンちゃんくらい、女の子にすればよかったのに~
と言われましたが
ココとの出会いは運命みたいなものですしね~

ココを通じてのお友達も出来ましたし。
いぬきもを初めてからは、たくさんのみなさんに
支えられて、本当に幸せです。
これからも、暖かく見守ってくださいね~。

ココの犬生は私たちより、ほんの少し短いと思いますが...
いつまでも、ずっと一緒に...
楽しい時間をすごしていけたらいいな~と思います。
ココにとっても、いい犬生だったな~って思って
もらえることが私の目標です。

ココや、大切な家族と出会えたこと
照れくさくて、いつもは言えないけれど
アリガトウ 

うちの、三男は...私を癒してくれる存在なのです。
もう、ココなしではいられないほどです(笑)

ハロウィン風の写真を撮ったり(笑)
P1060985a.jpg

横浜Fマリノスのユニフォームを着せられたり(笑)
P1060995.jpg

するけれど...
うちのこになってくれてありがとう。

あっ、こんなのもつくってみました(笑)
1_0.jpg


久しぶりすぎで
応援してくれる方ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2011/10/19 18:06 ] 誕生日・記念日 | TB(0) | CM(6)

続・誕生日

前回はココの誕生日のことを書きましたが、
また誕生日のことを書きます。

写真をたくさん撮ったのですが...
のせきれなかったので、まずはこれです。

無理やりかき氷の帽子をかぶせられてます。
ココはかぶりものが大嫌いなのです。
P1060585.jpg
「ひぇ~勘弁してください」と言ってるみたいです。

大好きなパパがトイレに行こうものなら、
クーンクンアピールです。
P1060578.jpg
「ぼくは、寂しいです」

他のワンちゃんが来店時に興奮して
大好きなパパに「待て」と言われています。
P1060588.jpg
「ぼくは、挨拶してるだけなのに」

ペットパラダイスで海賊風のお洋服を購入しました
P1060623.jpg
「今年のハロウィンは、海賊だ~」(笑)
かぶりものが嫌いなのに、無理にかぶせられ
こどもたちに「おばさんだ~おばさんだ~」と
いわれ、すっかりへこんでしまうココなのです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2011/08/04 19:46 ] 誕生日・記念日 | TB(0) | CM(2)

祝!!!ココ1歳

みなさん、お久しぶりです。
やっとブログも書くことができます

********************

今日、ココの1歳の誕生日を
無事に迎えることができました。
P1060575.jpg

ささやかながら、家族でお祝いしましたよ~
P1060591.jpg

********************

ココ 1歳のお誕生日おめでとう

ココと出会えたことで 私の世界は広がり
ココを通じて、たくさんのワンちゃん友達も出来て

ブログをはじめたことで、
優しいブロガーさんのお友達もできたよ

夜なきすることもあったね

入院した日もあったね

ココと、どう接していいかわからず
育犬ノイローゼになりそうな日もあったね

ココのしつけ方がわからず
ダメな私は、叩いたこともあったね

ココが元気で、今日の日を迎えることが
できたこと~とっても嬉しいです。

私の頭にはマユミーヌさんの唄が流れます

♪これからもずっと いっしょにいようね
 ふたりのことばでやくそくね
 それだけでゆうきもらえるから
 ほしのかずだけ ありがとう♪


ココと、これからも1日でも長く
一緒にいられますように


ココのきもちを、もっとわかってあげられるように
頑張るね~
ココが、私たちの家族になってくれて
幸せ~とおもってもらえるように頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[ 2011/08/02 13:59 ] 誕生日・記念日 | TB(0) | CM(12)


