ココびより

ココとのかえがえのない日々をゆるりと綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣くな、はらちゃんが大好きです

泣くな はらちゃんというドラマ
が大好きで毎週、見ています。


挿入歌もシンプルで好きです

世界じゅうの敵に降参さ 戦う意思はない

  世界じゅうの人の幸せを 祈ります

実は...
ドラマに出てるある方を、ワンちゃんつながりで知ってまして
応援してるので...見始めたのですが。

ほっこりしたり、純粋な気持ちになったりで...すっかりハマってしまいました


前回のセリフの中にこういうセリフがありました。

「悲しいですね 「死ぬ」って。
もう 会えないんですね。」

もう、テレビを見ながら、涙がポロポロ出てきてしまいました。
ユウはそんな私をみて不思議な顔をしてましたが...


昨年、私の祖母が他界しました...

その時の感情も一緒に出てきてしまって...


生きてるってあったかいよね...
当たり前のことですが...
普段、忘れがちなことですね...


最近のこどもたちは、「死ね」という言葉を平気で
使ったりしますが...(嫌なことですね)

ハヤとユウが、その言葉を間違って人に向けないように
より厳しくいいきかせているつもりです。

命の大切さや重さを ココを通じてでもいいから
少しでも感じてほしいな~と
ココを飼い始めた時に、
感じたことを思い出しました。


支離滅裂なブログになってしまいました。
読んでくれてありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2013/02/19 06:39 ] 飼い主の私のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


