ココびより

ココとのかえがえのない日々をゆるりと綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

去勢=虐待ですか???

昨日と今日、立て続けにいやなことがありました

まず昨日です。
自転車で買い物に行ってるときに、ある自転車とすれ違ったのですが
(乗っていらしたのは年配の女性の方でした)
ぶつかりそうになったので、私は自転車をとめましたが、
その方は当然!と言わんばかりに「左、左でしょ!」みたいに
通りすがりに言われました。

確かに私は右側を通っていたのですが、左側は
保育園のお子さんたちが、お散歩に行く列が
あったので...

私も、左側を走るくらいの常識はあるのですが...

そして、今朝の出来事です。
お散歩から帰ってくるときに、いつもマンション内でハトに餌をあげている方に
「その犬はオスなの?去勢しているの?」と聞かれ
「はい」と答えたら...
「かわいそうに、虐待だね」と言われ...

いろいろな方がいるのはわかります。
でも、
去勢するのを即決したわけではありませんし...
去勢=虐待になってしまうのでしょうか???

前にもその方には、
「その犬はどこから来たのか?」と聞かれ
「ペットショップです」と答えたら
「日本で何匹、殺処分されているのか知ってるのか」と聞かれ...
私も無知ではありませんので...それくらいは知っています。
そこから引き取るという選択肢も確かにあるとは思いますが...
初めて、犬を飼う私たち家族にとっては、高いハードルな
ことは確かで...

昨日も今日も、もっと別の言い方をされていたら
きっと、こんな気持ちにはならなかったかもしれませんね。

今朝、「めざましテレビ」で
ネガポジ変換?だったかなというアプリ
が紹介されてました。

私もアプリをダウンロードしようかな...

と、ふとココを見ると
「ぷ、ぷぷぷ変な顔~~~」つい笑ってしまいました。
DSC01846a.jpg


またまたへこみ気味の私を誰か応援してくれたら嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/04/16 17:56 ] 飼い主の私のこと | TB(0) | CM(6)
こんばんは、
初めましてです。
色々な人がいるものですね、
鳩に餌をあげてる人は、
フンの掃除もしてるのでしょうか。
餌は鳩の健康を考慮したした物を
与えてるのでしょうか。
おっさんが私を虐待してるよ。
なんて思ってしまいますよね。
自転車の女の方には、
よそ見せんで前見て走りなさい。
なんて、
余計なお世話もしたくなりますよね。
自分の場合は、
言われた後に、
そんな事言って、
人の気持ちを悪くするなんて、
損なのにね~
しょうがない、
私はそんなあんたたちを許してあげるよ。
そう小さく言ってます。
これ、
思うだけでなく、
帰ってからでも口に出して言うと効果的です。
[ 2013/04/16 19:36 ] [ 編集 ]
しがないおじさん
おはようございます

ブログ訪問&コメントありがとうございます。
アドバイスを実践してみようかな~と思います。

また遊びに行きたいので
リンク貼らせてくださいね~。
[ 2013/04/17 05:58 ] [ 編集 ]
去勢=虐待
そう考える人もいるかもしれませんが
♂♀飼っていて(うちの場合)
子供出来てしまったら・・・ってかんがえると
それも虐待なのか・・・なんて考えてしまいますが・・・


と思いながら読んでいたけれどココくんの
お顔見てぜぇ~んぶ吹っ飛んでいったきがしますよ(´艸`*)

ココくんのお顔に癒されました~♡
[ 2013/04/17 14:25 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
すっかりご無沙汰になってます~
ごめんなさい。

十人十色と言うように
考えは人それぞれですね

いろんな考えがあってもいいけれど
物の言い方っていうのがありますよね~

ちょっとした言い方や言い回しで違ってくるのにって
私も思うことがいっぱいあります。

でもそんなの気にしない!
ココちゃんが癒してくれましたねママのこと。

そんなココちゃんがスキ!
[ 2013/04/21 17:19 ] [ 編集 ]
haru♪さん
おはようございます

すっかりお礼が遅くなってしまいました。
いろいろな人がいるとわかっていても...
つい凹んでしまう私なのです(汗)

そんな私をココが癒してくれます。
[ 2013/04/23 05:19 ] [ 編集 ]
かたんさん
おはようございます

かたんさんのように
素敵に生きられたらいいな~と
いつも思っています。

かたんさんは私の憧れの人だから。

言葉や文字って
何通りも意味がありますね。
私もこのことを教訓に
言い方を考えて言葉にしようと思います
[ 2013/04/23 05:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


